現在私の娘であります水島広子、衆議院議員でございますが、私の家系の中には政治家は全然いなかったのであります。

 私もひょんな事から政治家になりましたが、議員の中にはお医者さんの方はいらっしゃるのですが、医学とくに先端医学や科学技術のことがよく解る方がほとんどいらっしゃらないことがわかりました。
そこで私の働く必要性があるという事で議員をして いるわけでございます。

 日本は世界大戦後、ひどい状態から奇跡的な復興を遂げました。どのようにして復興を遂げたかと言いますと、科学技術と物づくりのおかげです。
ところが最近の日本経済は低迷し、科学技術も進歩がとまっている。色々な事が滞ってしまい、国民の自信もなくなっております。
ここで再びすばらしい科学技術の発展をもたらし日本を再度活性化させていかなくてはいけないと思います。
21世紀を考えた場合科学技術の中でも特に福祉及び産業に大いに貢献する生命科学技術ライフサイエンスの研究開発を進めるのがもっとも大切であると考えます。
それを私は専門にしておりますので大いに役に立ちたいと考えております。

  
次のページ

Copyright 2004 Mizushima. All right reserved.